We Love 亀天会!

職場で『この人あり』という存在を目指したいです。

渡辺 孝志
平成19年(2007年)入社

特別養護老人ホーム 大師苑
ユニットリーダー

Q:入社から現在までの経緯を教えてください。

栄養士の資格を取得後、栄養管理の分野で働きたくて入職致しました。

入職はケアハウス鶴翠苑の配属となり、栄養士兼介護員として働いておりました。
業務は主に栄養管理の仕事を行ってました。
仕事をしている中で、介護の仕事にも少しずつ触れていくようになったのですが、だんだん介護に充実感を見つけるようになりました。

介護に目覚め、介護福祉士の資格を取得しました。今は、大師苑のユニットリーダーとして働いております。
大変な仕事ですが、自分を含めいろいろ見つめなおすことができるやりがいのある仕事だと思います。

Q:職場の環境や雰囲気はどうですか。

個人的ではありますが、笑いのある楽しい職場だと思います。

仕事に関しては厳しい面もありますが、プライベートでもよくみんなと過ごしていますね。

Q:休日の過ごし方について教えてください。

子供と遊びによく行きます。バス釣りが好きなんですが、まだ子供が小さいので、一緒に行けないのが残念です。

Q:将来の夢やビジョンを教えてください。

入居者さんや利用者さんからは頼られる人になりたいですし、先輩や後輩からも頼りにされる人になりたいですね。
後、ケアマネージャーの資格取得を目指しつつ、職場で『この人あり』という存在を目指したいです。

ある1日のスケジュール

10:00
申し送り
10:30
入浴介助
12:00
食事介助
13:00
口腔ケア・トイレ介助・臥床介助
13:30
昼食
14:10
カラオケ等
15:00
おやつ介助
17:00
食事介助
18:00
口腔ケア・トイレ介助・更衣介助・臥床介助
18:30
片付け・申し送り
19:00
帰宅

亀天会HOME

ページ先頭へ