お知らせ

2015/10/5

【大師苑】歌に踊りに手品に

2014101900大師苑だより2014101900

皆さん、こんにちは(*^_^*)
今回は大師苑で行われた敬老会の様子をお届けします\(^o^)/
それでは、どうぞ〜

20150320002

こんにちは。大師苑です!
10月に入り、だんだんと秋らしい涼しく過ごしやすい気候になってきました。
みなさん、元気でお過ごしでしょうか。
今回は大師苑から9月末に行った敬老会イベントについてご紹介したいと思います!

9月25日に敬老会を行いました。
1階のユニットリビングへみなさんに集まっていただき、入居者の皆様に喜んでいただけるような
出し物をそれぞれ考えてこの日を迎えました。

まず、はじめに2階ユニット職員による見せるカラオケを披露してくれました。
披露してくれたのは麦ばたけです。職員の方が変装を行って歌を歌いました。

写真① 写真②
踊りと歌声がすごく素敵でした♪
ものすごく真剣に
見ておられてました!

職員は、麦畑にちなんで麦わら帽子をお揃いで身につけ、エプロンをしたり腹巻をしたりと
服装からバッチリ気合いが入っておりました。
歌声も素敵で利用者様も手拍子をしたりと喜ばれていた様子でした。

次の出し物は事務所からの手品でした。
絵本のマジックや、トランプのマジック、その他2つを披露しました。
職員は成功するかドキドキの様子でしたが、成功した時皆さんからのいい笑顔をいただき
楽しまれておりました。
そのあと、“上を向いて歩こう”を全員で歌いました。

写真③ 写真④

最後の出し物はこの季節にちなんで3階の職員が太鼓や笛、トライアングルを用意し
本格的に伊勢音頭を歌い、入居者様と一緒に盛り上がりました。

写真⑦ 写真⑧

一緒に歌ったり、リズムにのってくださったりと楽しんでもらうことができ、無事に敬老会を成功で終えることができました。

次回の大師苑の更新を楽しみに、みなさんも体調に気をつけてお過ごしください!
閲覧ありがとうございました。

20150320002

職員の気合いの入った出し物を楽しんでいただけたようですね♪
次回は春日鍼灸院から健康に役立つ情報をお届けする予定です、お楽しみに!!!

それではまた、 ΒΥΕ.._〆(´U_`*)モフフッ

カテゴリー:お知らせ

戻る

カテゴリー