お知らせ

2021/11/2

【ケアハウス鶴翠苑】大運動会

こんにちは!ケアハウスです

やってきました大運動会!

コロナ禍で外出ができない鬱憤を体を動かして発散です!

まずは去年の優勝チームより優勝カップの返還です。

果たして栄光はどのチームに!?

 

まずは昨年優勝赤チーム(^o^)/

 

迎え撃つは白チーム( `―´)ノ

 

威風堂々青チーム(≧◇≦)

みなさん気合十分です(^o^)/

 

まずはプログラム1番、サザエさん体操で体をほぐします。

リズムに合わせてストレッチ!

体操も得点に加算されるので皆さん息を合わせて~~

それぞれのチームの良さがでたサザエさん体操でした!

 

身体も温まった所で、プログラム2番、風船送りです。

前の人から後ろの人へ、後ろの人から前の人へ風船を送ります。

チームの代表が風船を膨らませてスタート!

……。

 

……膨らまないっっ!!(笑)

出だしからつまずく白チームです((+_+))

その間にもほかのチームはどんどん風船を送ります(/・ω・)/●

沢山の声援がフロアに響いていました

 

続いて、プログラム3番、職員による椅子取りゲームです

瞳の奥に炎を宿した職員が見つめるは中央のパイプ椅子。

おしとやかで定評のあるケアハウス職員もこの時ばかりは闘牛士の如し。

身長180cmの職員も軽々と吹き飛ばされます(笑)

座ってもなお戦いは続く…!

血圧ならぬケツ圧で見事赤チームの勝利です(^_-)-☆

 

プログラム4番、ミャンマー体操です。

ケアハウスにはミャンマーから来た技能実習生がいます。

元気で若さ溢れる体操で高得点を目指します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アップテンポの音楽に自然と手拍子が起こります。

応援も点数に加算して~~!!

 

次はプログラム5番、パン食い競争です。

皆さん職員が追いつけないほどのスピードでパンに向かって一直線!

一番を目指して急ぐ気持ちとは裏腹にゆらゆら揺れるパンに狙いが定まらない( ;∀;)

やきもきして手が出てしまう人も続出しましたが(笑)、大盛り上がりのパン食い競争でした~!

 

いよいよ大詰め、プログラム6番、チーム対抗リレーです。

室内ということで競歩で移動し、ペットボトルを上手に吊り上げる競技です。

不思議な競歩で歩いていく職員、ペットボトルに翻弄される職員、見ごたえ満載の競技でした( *´艸`)

 

最後はプログラム7番、コーラの早飲み対決です。

優勝をかけ、炭酸が苦手な職員も必死です!

思わぬ伏兵に意表を突かれたり、半分でギブアップしたり…

さてさて果たして総合得点の結果は!?

 

…の前に、実は幻のプログラム8番、施設長によるトマトジュースの一気飲みです。

ただ飲むのでは面白くない!という事で用意しました3メートルのチューブ!

施設長はたっぷり注がれたトマトジュースを

45秒以内に飲みきることができるのでしょうか!?

 

施設長「無理ッッッ!!!!」

 

…さすがに3メートルの壁は高かったようです。

それでもしっかり最後の最後まで飲みきることに成功しました!(^^)!

 

運命の結果発表です。

どのチームも大健闘でしたが、今年の優勝は~~~‥‥

 

ダララララララララrrrrrr‥‥

 

なんと赤チームです!

つよすぎる!2連覇!おめでとうございます。

ですが、結果は僅差でした(; ・`д・´)

赤チームは来年も首位の座を守ることができるのか!?

はたまた白チーム青チームが猛攻をみせるのか!?

ケアハウスは毎月イベント盛りだくさんです!(^^)!

ますます目が離せませんね!

それではまた次回お会いしましょう~♪

 

 

カテゴリー:その他

戻る

カテゴリー