お知らせ

2018/8/10

第15回亀天会納涼会

第15回亀天会納涼会

皆さん、こんにちは。
8月5日に行われた、第15回亀天会納涼会の様子をお伝えします。
今年も今治国際ホテル 22階にて、おんまく花火大会を楽しみました。
午後6時、理事長の挨拶と乾杯があり、スタートしました。

 

長年亀天会職員として勤務された職員に対して、永年勤続表彰の表彰状と金一封の授与が行われました。長い間、お疲れ様です。これからも、一緒にがんばりましょう。

 

そしていよいよ、チーム対抗「早食い大食い伝言ゲームでイントロドン」が始まりました。
ルールは、イントロを聞いて、チームの代表者が早食いをして歌手名を答え、回答したチームの別の職員が曲名を答えるという流れです。
チーム①亀天荘
チーム②グループホーム鶴翠・ケアハウス鶴翠苑
チーム③亀天福寿苑・亀天水陽苑
チーム④大師苑・竹梅小路
チーム⑤本部・居宅・芳苑

それでは、女性チームからスタートです。音楽が流れます。早食いはバナナです。わかった人からどんどん食べて回答しましょう。

正解は、天童よしみ「大ちゃん数え唄」でした。グループホーム鶴翠・ケアハウス鶴翠苑チームの正解です。
その後も、もろみ酢・こんにゃくゼリーと美容に良い食べ物が出てきます。

それでは、男性チームへと交代です。早食いはきゅうりです。

正解は、小田和正「ラブストーリーは突然に」でした。亀天荘チームの勝利です。
その後も、ミニトマト・メロンパン・うまい棒へと食べ物が変わります。

 

最後に、所属長による戦いです。コーラを勢いよく飲みます。

イントロの正解は、ベートーベン「交響曲第5番」でした。亀天福寿苑・亀天水陽苑の勝利です。

 

では、結果発表です。

優勝は、亀天荘チーム!!

負けたチームは、次回の亀天フェスで挽回しましょう。

最後に花火を見て、納涼会は終了しました。

カテゴリー:その他

戻る

カテゴリー