お知らせ

2017/8/10

第14回亀天会納涼会開催!!

2014080334第14回亀天会納涼会2014080335

今年の夏も暑いですね…夏バテしないで元気にがんばっておいででしょうか。

8月6日に行われた、第14回亀天会納涼会の模様をお送りいたします。

今年のおんまく花火大会は台風の影響で残念ながら中止になりました。(ToT)

花火はなかったですけど、余興のイベントは盛り上がりました!

場所は、今治国際ホテル 22階で行われました。
2014080301

当日は薄曇りでしたが、花火大会の中止がウソのような天候でした。(~_~;)

受付もスタンバイ完了。お客さんも職員も続々とやってきています。

 

今年度は、事業所をチーム分けして1年間の総合得点で競い合います。

チーム分けは、

チームカメ  特別養護老人ホーム亀天荘、デイサービスセンター亀天荘

居宅介護事業所 亀天荘、ヘルパーステーション鶴翠

チームツルツル グループホーム鶴翠、ケアハウス鶴翠苑、亀天水陽苑

チームはなれ  亀天福寿苑、亀天近見苑

チームまつり  大師苑、竹梅小路

 

納涼会では、チーム対抗絵心ない王決定戦が開催されます。

どんなイラストが飛び出すのか見ものです(*´∀`*)ゞ

 

理事長の挨拶があり、乾杯を行い開催です! ヽ(=´▽`=)ノ

 

長年亀天会職員として勤務された職員に対して、永年勤続表彰の表彰状と金一封の授与が行われました。 長い間、お疲れ様です。これからもガンバってください。

やってきました!!!!チーム対抗絵心ない王決定戦! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

各チームで代表者がお題に対するイラストを書いて、そのイラストを見て解答する単純だけど難しい! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どんなイラストが飛び出すか見ものです!

 

各チームの代表者がイラストを書いている間に、チームで風船割りゲームをしてもらいます!

まずは、風船割りのお手本です。

 

一生懸命風船を膨らませて…2人で抱き合って風船を割ってもらいます!

おおっと、これは放送禁止か???

 

さて、イラストのお題は

1問目 車イス、日頃から目にしているので書けて当然!

2問目 炊飯器、これも家でいつも見ているはずですね。

3問目 超難関、水を飲んでるカバ。これは難しい!!

 

では、スタートです。

みなさん、風船を膨らませるのに四苦八苦…

膨らんでもなかなか割れなかったり…

 

全てのイラストを見てもらいたいのですが、

なんだこれは?っていうイラストを見てもらいましょう。

お題1問目は車イスのはずなんですが…

 

お題2問目は炊飯器???

 

お題3問目は水を飲んでるカバ。難関なので、まずはお手本です。

流石に特徴を捉えてますね。

でも、これは何だ???

謎のイラストで珍解答も続出です!

 

では、結果発表です! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今回は解答が間違っていたチームが得点になります。

 

まずは、第4位

イラストが上手くて全て解答が出来てしまった、チームはなれ 得点20点!

 

続いて、第3位

これもなかなかイラストが上手で2問正解でした。チームカメ 得点40点!

 

第2位と第1位はイラスト解答が1問出来ていましたが、風船割りゲームでの差がでました。

準優勝 チームまつり 得点60点!

 

優勝 チームツルツル!! 得点70点!

 

短い時間にイラスト書いて、風船割って、本当に楽しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ

年間総合優勝に向けて、また頑張りましょう!(≧∇≦)/

 

 

カテゴリー:お知らせ

戻る

カテゴリー