お知らせ

2017/6/3

【グループホーム鶴翠】 誕生会&ドライブの紹介

こんにちは!

グループホーム鶴翠です。

前年度は大変お世話になりました!

今年度もどうぞよろしくお願い致します☆

まず始めのご報告は…4月のお誕生日会です☆

最高年齢は94歳、おめでとうございます!主役の皆様は少し緊張気味でした。

この日は鶴翠の皆様で盛大にお祝いしました。

 

ところで、4月といえば「桜」ですが…

今年は雨が続いたことで、残念ながら桜見物には出掛ける事ができませんでした。

それでも、皆様の笑顔は満開でお誕生日会を楽しみました。

全員で花を使って苑内の飾りつけをして下さったり、

手作りすごろくをしながら和気あいあいと談笑されたり、

普段は控えめな利用者様も、驚くほど元気いっぱいでした!

なかなか見られない皆様の姿に、職員も元気づけられました。

遊んだあとはコーヒータイム!

皆様でテーブルを囲み、世間話をしながら「ほっ」とひといき。

職員にも昔の話をして下さり、知らない事をたくさん教えて頂きました。

 

 

5月に入ると、節句の行事やドライブの行事を行いました。

節句の行事では、兜を折って写真撮影をしました!

皆さま子供の頃に戻ったみたいに大はしゃぎ!折った兜をずっと頭にかぶっていたり、

5月の歌を行事が終わっても口ずさんでいたり、充分に楽しんで頂けたようです。

この日の夜はぐっすり休まれたようですよ☆

 

最後にドライブ行事の報告です。

5月30日にドライブに出かけました☆

藤の花でも咲いていないかな…と思ったのですが、

残念ながら見られませんでした。

だた、お天気はとても良くドライブ日和でした(^^)

皆様いい顔をされていますね。そして、ポーズも決まっています!

来年は、藤が咲いている時に行きましょうね!

カテゴリー:お知らせ

戻る

カテゴリー