お知らせ

2014/11/28

楽しいレクリエーション!

2014112701大師苑レクリエーション2014112701

霜枯れの季節となり、冬の到来をいっそう間近に感じております。いかがお過ごしですか?

今回は大師苑で行われたレクリエーションを報告していただきます。

ではどうぞ、

こんにちは、大師苑で行われたレクリエーションについて報告致します。

今回お届けするレクリエーションは魚釣りゲームと、風船バレーです。

〇魚釣りゲーム

魚釣りゲームで使用する竿は、七夕の際に願い事を書いた短冊を吊るした竿の一部を使って作りました。
2014112706
レクリエーションで使用する道具の多くは、ユニットの職員皆で手作りしています!
可愛らしいお魚たちも職員お手製です。

 

 

魚釣りゲームでは、一度にたくさんお魚を釣る名人もおられました。
2014112703
職員の「大漁ですね」という声に、「タコが本当にこんなに釣れたらええのに。」と笑顔で答えて下さいました。

 

 

本当の釣りと同じように、隣の方の釣糸と糸が絡み合うおまつりが起こるハプニングも
ありましたが、楽しそうにゲームをされていました。

〇風船バレー

風船を落とさずラリーが続くように、風船を上へ上へと力強く打たれていました。
時々打たれる強烈なスマッシュを職員が受け止めます!
2014112704
また、手だけではなく、頭も使ってヘディングでパスをされたり、隣に座られている方が腕を伸ばして風船を打ったりと、
意表を突く攻撃に職員も翻弄されます。
 

 

2014112705
風船バレーは誕生会等でも行っており、人気のレクリエーションの1つです。
この日の最高ラリー数は7回でした。次回は何回続くでしょうか。楽しみですね。
 

 

他にもボーリングや輪投げ、オセロ、文字遊びなど、日によって様々な内容のレクリエーションを実施しております。

ありがとうございました。レクリエーション楽しそうですね!!。
みなさんの笑顔が物語っていますね。
また、こういったレクリエーションの模様をお送りいたします。

それではまた、 ΒΥΕ.._〆(´U_`*)モフフッ

以上

カテゴリー:お知らせ

戻る

カテゴリー