お知らせ

2014/11/10

まずは相談から!!

2014101901居宅介護支援事業所・亀天荘です2014101900

秋気身にしみる頃となりましたが、お変わりございませんか。
今回は居宅介護支援事業所・亀天荘の活動報告をしていただきます。
では、どうぞ

今年の冬の長期予報では暖冬とのことですが、日ごとに朝・夕寒くなってまいりました。
今回、居宅介護支援事業所・亀天荘の活動内容を報告させていただきます。

毎月、庄内・三芳・国安・吉岡・楠河地区の見守り活動を行い、地域の方に気軽に相談して頂ける機会を作っております。見守り活動を行っている担当者を見かけたらお気軽にお声をおかけください。
 また、定期的に「亀さんの会」を開催し、ご家族で介護されているご家族へのメンタルケアや介護方法について、気軽に相談して頂ける機会も作っております。
 介護保険制度について詳しく知りたいと思われたり、介護保険サービス・施設の利用方法や施設の内容を詳しく知りたいと思われましたら、気軽にお電話ください。

20141109032014110904

 

 

 

 

 

まずは、日常生活の中で、

 最近、足が痛くて台所に立つのが大変になっている。
 去年と比べたら、外出する機会が少なくなっている。
 最近、転ぶ回数が増えている。
 今までスムーズに上がれていた段差が上がれなくなった。
 人から同じ話をすると言われる。
 
と思われたら一度ご連絡ください。

ありがとうございました。
今回は、居宅介護支援事業所・亀天荘の方に活動報告をしていただきました。
いろいろな相談に乗っていただけます、ご連絡をお待ちしております。

では、

カテゴリー:お知らせ

戻る

カテゴリー