小規模多機能型居宅介護 亀天水陽苑

(1)利用者一人ひとりの人格を尊重し住み慣れた地域での生活を継続することができるよう支援します。 (2)家庭的な環境のもとで食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練を行うことにより、安心と信頼のある生活を支援します。 (3)利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援します。
いつでも自分らしく。ゆっくり、のんびりとした生活。
利用者様お一人おひとりの人格を尊重し、住み慣れた地域での生活を維持することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者様の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせる事により、地域での暮らしを支援します。

施設概要

【小規模多機能型居宅介護とは】

「通い」を中心として、要介護者の容態や希望に応じて、随時「訪問」や「宿泊」を組み合わせてサービスを提供する事で、住み慣れた地域で在宅生活の継続を支援する在宅介護サービスです。

◎ 「通い」「訪問」「泊まり」など、いずれのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
◎小人数登録制のため、他の利用者様・職員と馴染みの関係を作りやすく、家庭的な雰囲気の中で楽しく過ごせます。
◎介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。
◎柔軟に泊まりのご利用が可能です。今、泊まりが必要ない方でも、将来的に安心です。
◎介護保険1割負担分は月額定額制です。
※福祉用具レンタルを使用した場合、もしくは、各種加算により、金額が変動することがあります。

小規模多機能型居宅介護 亀天水陽苑

定員 登録25名
通所…15名(/日)   宿泊…定員9名
入居対象者 要支援および要介護と認定された方

フォトギャラリー

※写真をクリックすると拡大します。

アクセス

所在地 〒799-1312
愛媛県西条市大野134番地1
TEL 0898-66-0418
FAX 0898-66-0318